INFO

[ 2024/3/6 ]

アウトドア情報メディアのLANTERNさんに取材をして頂きました。
ブランドのストーリーやプロダクトについてお話しさせて頂きましたので、よければご覧になってみてください。

京都発のUL系ガレージブランド「MINIMALIGHT」の魅力に迫る

[ 2022/1/25 ]

登山用の地図アプリでお馴染みのYAMAPさまの”YAMAP STORE”でのお取り扱いがスタートしました。

それに伴いMINIMALIGHTのブランドインタビューを記事にして頂いております。ブランドを始めるまでのストーリーやデザインの過程など、プロダクトだけでは語りきれない部分を沢山お話させて頂きました。

かなり読み応えのある記事になっておりますが、よければご覧になってみてください。

ULをもっと身近に。プロダクトデザイナー目線で生み出す「ミニマライト」の山道具

[ 2020/2/20 ]

アウトドアWEBマガジンの.HYAKKEIさんにMINIMALIGHTのことを記事にして頂きました。

無駄のない、使い勝手のいい山道具を作る。京都発・ミニマライトのものづくりの哲学

新しい工房まで足を運んでいただいて、丁寧に話を聞いていただきました。取材していただいた羽田さんは一緒に山に登ったこともあり、緊張しすぎず今考えていることを素直に吐き出せたかなと思っています。素敵な文と写真にまとめて頂いて、自分にとっては嬉しい記念のような出来事になりました。お時間ある時にでもぜひ読んでみてください。